ネオンカラーでうねうねラインを描いてみました。


こういう変形のS字ラインのネイルは、ミラーとか粘土系のグミみたいなぷっくりラインでよく見かけるデザインですね。


配色によってはすごくモダンでオサレな感じになるデザインです。





鮮やかなネオンカラーでパッキリラインにすることも考えましたが、去年と今年でパステル系ネオンカラーを揃えたので、柔らかな印象のオレンジを使ってみました。


TRINAの昨年のネオンカラーの紫と今年のネオンカラーのオレンジを使いました。

昨年のものはシースルーではないので、パッキリ発色します。










オークル系のベージュピンクをベースに、オレンジゴールドのミラーも合わせて、同系色のうねうねネオンネイルにしてみました。



ミラーはagehaのオレンジゴールドです。
夏っぽくて、コッパーほどブラウン寄りではなく使いやすいミラーカラーです。

ペカペカ光具合もいい感じ。







あまりネオン感はないけれど…

バキバキにネオンカラー全開より取り入れやすい色使いなのでは…?と勝手に都合よく解釈します。









せっかくなので、ネオンカラーのお星様のホログラムも使ってみました。


オレンジとオーロラクリアです。目を凝らさないとよくわからないくらい存在感がありませんが、とりあえずネオンカラー縛りということで…。




毎回、ネオン系パーツって、この程度の使い方しかしないのに、一生…いや二生分くらいネオンパーツの在庫を持っています。好きなので目新しいものを見るとすぐ買ってしまう。


一色ずつ展開しているものは色を選べないので、お得セットみたいになっているものを買ってしまいがちだから、どんどん増殖します。






オークルベージュのベースカラーは、夏の日焼け肌にも、小麦色肌の人にも合うように少し濃いめですが、もう少しライトベージュ寄りにするとオレンジやミラーのラインのコントラストが引き立ちます。




昔は、オレンジ系カラーは苦手でしたが、今はわりと好きかも。


オレンジの中でも好きな系統がわかってきた…というのが正しいかな。













色に限らずだけど、こだわりが強いと、好みにドンピシャなものが見つかった時の喜びが大きい反面、妥協できずにめんどくさいことも多くて、それはそれでなかなか困ったものですね。







使用した、全然目立たないネオンホログラムの過去記事です。