今年のBWJでは、粘土ジェルを使ったデモアートをいくつか見ました。

そういえば、私も粘土ジェル持ってるなぁ…😅




透明なタイプはnaility!のソリッドジェル、キラキラ入りはTRINAのトゥインクルグミを持っています。




これは透明なタイプ。

太いリングのアクセサリーネイルなどに使いました。これはノンワイプをしてからミラーパウダーをつけるけど、最近はそのままミラーパウダーを付けられるタイプのものもあるみたいです。

工程が減るのでミラーパウダーをつけるアートをよくするなら、そういうメーカーなものを選ぶといいかもですね。













ぷっくりさせるアートといえば、お花アートしか思い浮かばなかったので、キラキラ入りのグミジェルでぷっくりフラワーを作りました。


右がマット仕上げ、左がつや仕上げです。

ぷっくりフラワーのところはどちらもつやつやです。














そういえば、このグミジェルを使ってもう少し大きなお花アートを、昨年のBWJのデモで見たことを今思い出しました。

デモを見て満足してしまって、すぐにアウトプットしないと忘れてしまうというのは、ジェルの収集とよく似たダメダメな性癖ですね💦



とりあえずグミジェルを細かくすくって、花びらのようにぷくっと置いて、さらにぷっくりコーティングすれば出来上がりです。


これだけだと存在感がまるでないので、白いジェルで花びらの一部を彩色しました。











もう少し目立つイメージだったけど、作ってみたらちょっとなんか違う…



お花の大きさか、ベースカラーの選択ミスか…?





思いつきでアートをしだすと、なかなかうまくいきませんね😅😅