毎年、夏前に買い足してしまうネオンカラー。


私のところでは、ほぼ夏しか出番がないけど、ネオンカラーが好きなのでついつい買っちゃいます。




今年加えたのは、TRINAのシースルーパステルネオンとlem.のペールネオン。


どちらもパステルっぽい柔らかな色調のネオンです。



まずはTRINAから。

こちらは限定販売で完売したら再販なしなので、つい全色セットを買ってしまったけれど…



結果、めちゃくちゃ可愛いです❤️買ってよかった‼️



TRINAは昨年初めてパステルネオンカラーというのを限定販売で手に入れたけど、今年はパステルでもシアーカラーというのが特徴です。




ほんとにシアーだった‼️
VETROの高発色のクリアカラーみたいに色が一度でちゃんとでて感動❤️


一度塗りです。










グミキャンディみたい〜🍬🍭
ムラなく綺麗に塗れるの。




背景の模様が透けていて、シースルーなのがわかります。









特にオレンジ、イエロー、グリーンは夏の日焼け肌にバッチリ合うと思うから、海辺のリゾートとか、アウトドアにぴったり❣️


画像だと派手に見えるけど、肌に合わせると意外となじむんです。小麦肌のお友達にも勧めてみよう。




アウトドアじゃないけど、ZUMBAのウェアとかシューズと合わせでもきっと可愛いと思う‼️

私の通ってるジムのZUMBAのレッスンは、ハデハデウェアの人が多くて、毎回何かのイベントか?って思うくらいネオンカラー率高めです。



こんな感じの人がいっぱいなの。


AFFAJAPANの画像をお借りしました







いわゆる蛍光カラーのワンカラーは勇気がいるけれど、このシースルーパステルシリーズだと挑戦してみたくなるよね。え?ちがう?






2〜3色で縦グラもやりやすいと思う。

発色がよいのに透け感があってムラなく塗れるってサイコーです。














lemの方は、ペールネオンシリーズで、マットだけど優しい色味。こちらも普段に取り入れやすいネオンカラーです。

で、寒色系カラーで持っていないカラーの水色と紫の2色を買いました。

このチャートは一度塗り。
でもムラないし、発色よし‼️



オレンジや黄色に比べるとネオン感は少なめだけど、かえってそういう方が取り入れやすかったりします。










ワンカラーもアートもラインもいけちゃうそうです。

わたしのネオンカラーの使い方は、部分使いが多いから、ラインが発色よく引けるのが嬉しい。








lem.はもう一般発売しているみたいなので、もしかしたら買い足しするかも。




lem.のパールネオン全色はこんなカラー展開です。
lem.さんの公式から画像をお借りしました。













ネオンカラー💛💚🩵大好きなので、カラチャ作り楽しかった〜❣️






今回買ったネオンたちです。