先日作ったメタリックなベイビーブーマーネイルをお友達にしました。


サンプルのピンクよりベージュっぽいピンクに変更したので、グラデーションがナチュラルになりすぎて、ベイビーブーマー感はあまりなくなっちゃったけど、まぁこれはこれで。



パウダーをかけると色が淡くふんわりするので、色のグラデーションをハッキリさせたい時は、少し濃いかな?と思うくらいでちょうどよさそうです。













使ったパウダーは、Toy's by inity のシフトパウダー、ホワイトピンクです。


ピンクなメタリックパウダーは、これとドリームパウダーのメタルピンクが私はお気に入り。


ほんとにアルミホイルみたいなメタリック感がでて綺麗です。






このお友達は、粒々の集合体恐怖症なので、ボアパウダーやピクシーはNGだったんだけど、今回ラインストーンのランダム乗せもやばいことがわかりました🤣🤣




中央にまとまってのせるのは大丈夫だけど、散らばって置かれるとゾワゾワするそうです。




なぜか右手の薬指だけゾワゾワしたので、ラメジェルを追加塗布してラメとラインストーンを同化させ目立たなくしました。













このお友達は、ドットや粒々パーツを使うツィードネイルも苦手なので、ますますシンプルデザインに傾斜していきそうです💦


苦手なものって、ホント人それぞれですね。


あ、ちなみに私はリアルすぎる爬虫類系ネイルが苦手です。特にウロコの立体感が本物っぽいやつ。色もリアルなのはゾワゾワします。




ネイルじゃないけど、昆虫が苦手なお友達もいました。


レストランでお花と🦋が描かれたお皿が出てきた時は、食べている気がしなかったそうです。



こういうのね。


マイセンで検索した画像をお借りしました。












ベースカラーのピンクが淡すぎてグラデーションがちょっと弱いですね。


爪の先端だけようやく白っぽいくらいです。












光に当たるとペッカペカのピッカピカですが、ピンクだとほどよく優しい雰囲気になるので、メタリックネイルデビューにオススメです。