昨日、ボディコンディショニングと筋膜リリースのコラボイベントに参加してきました。


毎年この時期に、2人のインストラクターが開催してくれるイベントで、毎回参加しているものです。
いつもはテーマに添った筋トレと全身の筋膜リリースをしますが、今回は身体の同じ部分を双方の先生がフォーカスして教えてくれました。



トレーニングとほぐしでセットで教えてもらったので、いつもこういうイベントの後はあちこち使っていない場所が筋肉痛になるのですが、今回は使ったところを念入りにほぐしてストレッチしたので、いい感じに身体がほぐれて、かつ可動域も広がって動きも良くなりました🙌



硬くなったら緩める、伸ばしたら縮める、上げたら降ろす…身体は両方使ってニュートラルな状態を作ること、両方の動きができることが大事だそうです。
腹筋だけやってもダメ、背筋も使うこと。
マシンやマットの上でのエクササイズだけでもダメ、自分の体重と重力下でもバランスをとりながらできるようにすること。

などなど、頭でわかっていてもなかなか普段の自分の動きに反映させるのは難しいですね。


この日はネイルで固まった肩周りと、座りすぎで伸びきった腰回りがラク〜🎶



そうそう、散らかしたら片付ける……
ネイルデスクも綺麗な状態をキープすることが大切です😅

何事もやりっぱなしはいけません🤣🤣🤣…といって出しっぱなしのジェルを片付けました。








昨日ワンポイントで作った紫陽花ネイルにワンカラーを合わせてみました。









マットな紫陽花アートとツヤツヤマグネット。


マット仕上げにすると、ただでさえリアルなネイルシールがさらにリアルな質感になります。













ワンカラーはSTORYジェルのアメジストというカラー。


パールラメなカラーとしても、マグネットとしても両方いけちゃう。


冬の天然石カラーとして出たもので、EXPOで手に入れたカラーですが、梅雨の時期のカラーとしてもステキだと思います。




これはSTORYジェルGG11アメジスト。

たしか限定カラーだったので、完売していたらもしかしたらもうないかもしれません。(TATでは完売とありました)





一目惚れしたカラーで、以前から好きだったサロンのネイリストさんのプロデュースカラーでした❣️
















やっぱり青紫系カラー好きだわぁ💜💙








STORYジェルのカラーチャート記事です