先日久しぶりに会った、同級生との会話の中で、思いがけずネイルの話題が出ました。


なんでも、ネイルプリンターの会社を立ち上げるので社長にならないかという話を持ち込まれたとのこと。

ネイルプリンターというのは、好きなデザインを選んで指をセットすると、コピーのプリンターのように爪にネイルが印刷?できるというシロモノです。



その友人は、印刷関係の会社から独立して会社経営をしているので、その時の知り合いからのお誘いだったそうです。

ネイルの世界には全く明るくないので断ったそうですが、ひょんなことからネイル話に花が咲いてしまいました。

その断った事業は、結局のところ採算面で見通しが立たず立ち消えになったそうです。







レース柄のアートホイルを使ったサンプルが出来上がりました。











何か足そうかいろいろ考えたけど、レース柄が十分にぎやかなので、他の指はシンプルにしました。


カラーも全部同じ色にして、ホイルの柄だけが引き立つように。
















昨日ご紹介したリボンとハートのネイルみたいに、渋カラー甘モチーフの甘辛ミックスネイルというところですね。