私の住んでいるところは、桜のピークはとっくに過ぎてしまったけれど、お友達に桜ネイルをしました。



お花のネイルは通年デザインですけど、季節限定のお花ネイルってありますよね。

梅雨の紫陽花や夏のひまわり…などあるけれど、桜は特に期間が短くて、その時期を逃すとやりにくいデザインですね。










やっとネイルに来れたので、ちょっと遅いけど桜ネイルをしたい🌸とのリクエストだったので、春らしいピンクで桜ネイルをしました。













ピンクのジェルはたくさん持っているけれど、やはり1番人気があるのは桜みたいな王道ピンクです。



これはmikiジェル2のpピカソです。

mikiジェルのカラーの中でもかなり人気の色だそう。



今回は一度塗りです。



今、ネイル界はマグネットジェル戦国時代と言われているけれど、このお友達はマットなカラーの方が好きだそうです。















お花って、爪先にひとつポンとおいただけだけど、一気に華やかになりますよね。



オーロラのフレークを花芯と花の周りに置いて、さらにキラキラ増し✨✨
















サンプルは落ち着いたトーンのマグネットジェルで作りましたが、マットなピンクカラーにしたらザ・桜ネイル❣️みたいになりました。