今日から4月‼️


毎年四半期ごとにつぶやいているけれど、ついこの間お正月だったのに、もう冬終わっちゃったよ〜。

この分だとGWなんて目にもとまらぬ速さで過ぎ去って夏休みだわね。









海外のネイル画像の持ち込みで、ホワイトピンクなミラーネイルをしました。




ピッカピカで可愛いです🩷









持ち込み画像では、どんなパウダーを使っているのかわからなかったので、ベースカラーとパウダーを数種類、組み合わせを変えて施術前に2人で確認しました。




実験の結果、仕上がり雰囲気が似ているToy's by inity のシフトパウダーとmikiジェル2のqクァントを使いました。










この手のパウダーは偏光カラーが入っているものも多いので、(それはイヤなんですって)、チェックするのにけっこう時間がかかってしまいました。



私のように商材をむやみに増やすと、把握できないことが多くて、結果自分の首を絞めてしまいがち笑
そして、めんどくさくて、出番が減るという負のスパイラルに陥ります💦






ミラーネイルはメタリック感があってピカピカな仕上がりのものが多いけど、このホワイトピンクはふんわり優しい色味なので、取り入れやすいかも。











使用したシフトパウダーは、Toy's by inity のもので、商品説明によるとホワイトの強いメタリック感が特徴で、光によってホワイトメタリックからピンクへ色味がシフトしていきます。


ベースの色を変えることで光の変化を楽しめる…とあったけれど、色の組み合わせって無限にあるから、人によってそれが楽しみな人と私みたいにえ〜?ヤバい選べない‼️って思う人と分かれそう。


私みたいな人には、結論。

パウダー類には手を出さない‼️





Toy's by inityのメーカーのHbaz代表の長井さんによると、Toy's by inityは時代のトレンドを追う商品を展開していて、シフトパウダーの前に出たドリームパウダーはめちゃくちゃバズって、これが会社の快進撃の始まりになったそうです。


そんなに売れると思っていなかったので、欠品続きでどこに行っても「買えない!どこでいつ買えるのか!」とお叱りを受けたそうです。



そういえば、私もドリームパウダーを2つもっているけれど、Toy's by inityのパウダー類は初回販売では買えなかった記憶があります。
TATのオンラインでも、瞬殺だった気がする…

商品を買うのってこんなに大変なの?って思っていたけれど、商品の数自体が少なかったんですね。需要と供給のアンバランスってことか…。

メーカーさんの裏話を知るのもなかなか楽しいですね。







室内の少し暗めのところでも、メタリック感がスゴイ❗️
暗めの方がピンクがでますね。












シンプルなワンカラーで、物足りないかな?と思ったけど全然そんなことなかったですね✨




存在感すごいです👍