お彼岸なのでお墓参りをしてきました。

お彼岸やお盆のたびに、まめに墓参をしているわけではないので、あまり偉そうなことは言えませんが、たまに信心深いことをすると、なんだか神妙な気持ちになってきます。 



同じ墓苑にある父の本家のお墓には、たくさんの名が刻まれていて、そういうのを見ると自分のルーツというか、時の流れの一コマに自分が存在していることを認識させてくれます。

なんだかぼんやりと、自分もいつかはこの中に入るのか…とか、私の知らない子孫がお線香をあげてくれるのかしら?など、一瞬タイムリープ中で俯瞰してみているような感覚になってしまいます。

でも、帰りの車に乗ったら、秒で神妙な気分は消えてしまったんですけどね😝









ネイルデザインを選んでもらう時、色違いもできると説明しても、脳内で違う色に変換して想像できないとお友達に言われしまいます💦


で、何個か色違いのものも作るようにしたら、これで赤はできる?とか聞かれるようになったので、オススメデザインは色違いアートも一緒に見せるように頑張って色違いサンプルを作っています。











これは左のピンクのサンプルの色違い。
同じシリーズのマグネットジェルでカラバリを作りました。

お花が全てヴェールをかけたようにしたものと、半分だけマググラデーションにしたもの、先端だけと、少しずつ違うアレンジにしています。












これにオススメカラーのチャートも一緒に見せて、好みの色を見つけてもらう仕組みです。






ピンクの肌なじみバージョンがイチオシなんだけど、自分の予想とは違うカラーチョイスをされることもあるので、人の好みって本当に人それぞれなんだなぁって思います。