桜の花びらのホログラムを使ったネイルのリクエストがあって、サンプルを作ったのだけれど、手持ちのホログラムはイメージと違うそうで…


急きょ、DAISOの桜のホログラムを買ってみたら、これが理想にドンピシャだったようです。





グリッターたちも使えるコばかりで、6個も入って100円って安くない?

一個16円…😳









家の近くのDAISOでは、桜1と桜3の2種類しか売っていなかったけど、もっと種類があるかんじですね。



1の方は、ホワイトとピンクの花びらのホログラム、3は濃いピンクとお花の形のホログラムが入っています。











白ピンクに白の花びらを使いたいとのことだったので、桜1の方を使いました。



左上のホログラムです。










色的にはおとなしめだけど、いいかんじに光ってさりげない花びらネイルになりました。













こういうホログラムは、フィルムのように柔らかく薄いものがオススメです。

手持ちの淡いピンクのホログラムは手芸用品のショップで買ったので、少し硬め。たぶんレジンに埋め込むんじゃないかな。ネイル用ではなさそうなので、爪のカーブにフィットせず扱いにくいです。





白っぽいのが手持ちのホログラムです。






比べると厚みの違いが歴然ですね。
あと、硬さもあるのでホログラムを買うときは薄くてしなるフィルムっぽいのが個人的にオススメ。

DAISOのものは薄いので爪に厚みを出さず貼ることができました。




そしてホログラムをのせるときは、面倒でもビジュージェルを薄く塗ってから置いたほうが位置をきちんと決められます(テキトーに置いて、形がピタッと決まらなくてムダに時間をロスした人)






ネイルショップで買ったのより、DAISOの方が安くて使えるって…💦💦