バカラネイルに使ったオーロラパウダーで、色の質感がチェンジするので、カラバリを作ってみました。






ベースはlemのニュアンスマグです。
番号順に並べて、上からToy's by inity のニューオーロラパウダーのグリーンを使いました。



上段3つは左からグリーン、ピンク、agehaホワイトメタルをクリアベースに塗布したものです。











昨日ご紹介したバカラネイルは、1番左のブルーマグを使ったもの。施術するとこんな感じになります。


パウダーを全面にビッチリ擦り込むともっとメタル感が出ますが、ランダムにマグの透け感も欲しいということで、ネイル画像の方はところどころにパウダーをかけています。










光の強弱がある場所で見るとオーロラとマグの光がランダムに出て複雑な輝きをしているのがよくわかります。












パウダーはこちら。







こういう偏光カラーって、グリーンとピンクみたいにメインカラーとサブカラーが必ずセットになって光るので、どんな条件でもグリーン一色になるわけではないので、あまり特性を理解していない私にはたくさんのパウダーは逆に使いこなせないなぁ…と、たくさん買ってしまったことをちょっぴり後悔💦






クリアベースだとどれも似たような感じだけど、黒ベースにすると色が出ます。










ベースカラーによっても微妙に違うらしいけど、全て実験しているわけではないので、偏光カラーがわかりやすく出るグリーン系パウダーがひとつあれば、私のサロンワークには十分かなぁ〜って感じです。


こういうのは組み合わせのセンスと想像力が必要なので、私には難易度高めです。







窓越しの柔らかな光の下だと、優しい感じになって、それぞれのベースの色の違いもわかりやすいです。



ブルー以外は、もう本当に微妙な色のニュアンスの違い程度なので、至近距離で毎日見ることになるお客様の好みとかインスピレーションで選んでもらわないと永遠に悩む案件です笑














私はマグネットジェルをベースにしましたが、スキンカラーをベースにした、ヌーディなバカラネイルも素敵でした。










こちらもベースカラーを選ぶのにまたまた悩ましい案件です。



ネイリスト側でさえ、わけわからなくなるくらいだから、お客様はなおさらです。絶対この手のネイルはカラバリサンプルを作ってその中から選んでもらうことをオススメします。


ベースとパウダーをお好きに組み合わせてー…なんて言ってたら1時間くらいあっという間ですよ⏳