昨夜は、JUJUのスナック水道橋店に遊びに行ってきました。


スナックJUJUのママが、お客様の歌手のJUJUさんの20周年をお祝いした一夜限りの大人の歌謡祭をするということで、今回は東京ドームでの出店です。






JUJUさんのインスタからお借りしました。










ドームは東方神起のコンサートで何回も来ましたが、あの時はいつもゲートに入るまでもものすごい熱気でファンのエネルギーめらめらとが渦巻いている感じがしましたが、今回はなんだかほんわかした雰囲気。あ、私の印象ね。












このブレスレットは、演出に合わせて勝手に光ってくれるけど、東方神起の赤いレッドオーシャンを見慣れた目には、白や青の世界が楽しかった。




そして、今回はゲストが素晴らしくて、鈴木雅之、NOKKO、小田和正の豪華メンバーです❤️





小田さんの透き通るような高音を生で聞くことができて、贅沢な一夜でした。





お決まりのファンとのデュエットも、いつもはジャンケン大会で決まるけど、ドームなので事前に申し込みした人の中から候補曲ごとに抽選して決める初のスタイル。


今回選ばれた人は、若い女性だったけど、すごく堂々と歌っていました。立候補する人って、それなりに歌に自信がある人ばかりだと思うけど、ステージに立つといつもの実力が出せないことが多いけど、今回はとても上手でした。


そして、あんな爽やかな「ラブイズオーバー」も初めて聴きました(JUJUママの感想)













JUJUの愛する昭和歌謡はやっぱりいいなあ🎙️


私の周りは少し年配の人が多かったけど、みんなノリノリで楽しそうだった❗️


なんていうか、昭和歌謡って、歌詞の持つ言葉のパワーが素晴らしいと思う。一瞬でその映像が目に浮かんで、世界観が共有できる感じ。



あぁ、楽しかったなぁ❤️








終了予定時間の予想をちょっとミスって、終わった後に予約したお店に大幅に遅れちゃったあげく、道を間違えてドームを大回りしちゃったのはスナックで酔っぱらったからということにします🤫