時間に余裕を持って準備して今日は余裕❗️っていう時に限って、出かける直前にアクシデントが起こって結局何やらバタバタしてしまいます。

JUJUのライブの日は、部屋の壁に思い切り爪先をぶつけて悶絶🥶。
人差し指の爪先がパキンと折れてゆらゆらしてました😱



そんなわけでせっかく伸ばしていた爪が、いきなりシジミのようなミニミニ爪になっちゃっいました。
だけど、ネックレスの留め具が簡単に摘めて、10秒くらいで装着完了しました❗️ビックリです🫢











バカラのクリスタルグラスみたいな模様のバカラネイルをくすみブルーのマグネットネイルにしてみました。





マグネットネイルに偏光カラーのパウダーをランダムに重ねて、複雑な輝きです。













今、バカラネイルという名前で流行っているけれど、この立体感のある縦ラインはageha先生のプリーツネイルとほぼ同じゃね?な〜んて思いながら施術しました。







これは2年前のageha先生のプリーツネイルの画像です。インスタからお借りしました。




ね、そっくりよね。









こういう立体的なラインデザインのネイルは、ageha先生の人魚の鱗ネイルの変形バージョンといっても過言ではないですね笑


でもネーミングが違うだけで、別物みたいに新鮮に感じてしまいます。単純💦

















ベースはlemのニュアンスマグを使ったのですが、透明感のある淡いくすみカラーが思いのほかよかったので、他のカラーでカラーサンプルを作ってみようと思います。

できたらご紹介しますね。