節分セールで購入したベラフォーマのスキンカラーのカラーチャートです。


肌なじみのいい淡いピンク系カラーはアートやフレンチのベースとしても使うので、お安くなっている機会に少し足しました。




公式の画像です





上4つはVETROの少し濃いめのカラーなので、今回のご紹介は下のBellaformaだけです。











ピンク系の中でもかなりシアーな白の顔料が多いタイプで、これはすべて一度塗りです。









番号のところにPOとかOCとあるのは、色の系統でPOがピンクオークル、OCがオークルです。


今回はベージュ系は購入しませんでした。











こういうカラー展開はageha先生のカラーで持っているので比べてみました。






どちらも一度塗りのチャートです。

見た目のシアー感はあまり違いがなさそうにみえます。


両方とも濃度的にはシアーマットで、塗り重ねて濃くしてもグラデーションにも向いているタイプです。












こういう塗り重ねていくのに適したタイプのジェルは、一度塗りと二度塗りで雰囲気がわりと変わります。


カラージェルは二度塗りすることが多いので、カラーチャートは二度塗りが基本で作っていますが、こういうスキンカラーは薄めの仕上がりを希望されることもあります。


特にオフィスネイルだと、なるべく薄く淡くしたいみたいです。二度塗りのチャートで選んで薄めに塗って確認してうことも多かったので、一度塗りチャートにしたのですが、比較するために二度塗りのチャートもやっぱり必要かな?なんて思います。




こういう繊細なカラーのカラーサンプルをわかりやすいように作りたいけれど、なかなかイメージが湧きません。











agehaグラカラーシリーズのカラーチャート記事です