いただきものの白いイチゴを🍓オヤツに食べました。









色の先入観のせいか、勝手にいちごミルクの味を脳内で想定しちゃったらしく、食べてみて普通のイチゴの味がしたので、あれ違う?って思っちゃいました。



これね。いちごミルク








見た目の色が、味覚を左右するというのは聞いたことがあるけれど、まさに脳が錯覚してしまいました。



そういえばかき氷シロップのブルーハワイも、味はいちごと同じような気がする…😂🍧











マイネイルに新色を使ってみました。


MOMOジェルのカラーに悩んで、結局2色使いのアシメネイルにしてみました。



左手はフラッシュの05番、右手はシルクの12番。











この色好きです❤️

ふつうのラメとしても可愛い🩷









シルクは新色のピンク。

くすり指は、ハートのホログラムを埋めて、なんちゃってバレンタイン💌ネイルです、












マイネイルは頻繁に付け替えるので、新しいカラーやデザインの実験台にうってつけなのに、いざとなると悩みまくって、無難なカラーとシンプルなワンカラーに落ち着いてしまいます。




レストランでも、たくさんメニューがあると決められなくて、結局いつもと同じメニューを選んでしまうのによく似ています。


失敗したらどうしようとか、ほかにいいのがあるかもしれないとか、考えすぎな人がそうなりやすいそう。


そして、散々迷った挙句、同じものを注文する人に、イライラする人は3〜4割いるそうだから、私もネイルデザインが決められないお友達には優しく接してあげようと思いました笑