実りの秋はもう過ぎちゃったけど、秋らしい深みのあるべっこうマグを使ってフットネイルをしました。



とっても綺麗なクコ色🩷









他にもイチョウとかドングリ、マツボックリなど秋らしいネーミングです。


クコは、杏仁豆腐のトッピングによく使われる果実で、ゴジベリーとかウルフベリーと呼ばれるスーパーフードです。



楊貴妃も食べていたと言われる美容フードでもあり、薬膳料理に使われたりしています。




綺麗な色ですね。










6色展開で、私は03〜05の3色を持っています。





こちらはToy's by inity の画像です。











こっくりカラーだけど透明感があって、ベースカラーとマグのカラーが同系色です。



私は一度塗りの透け感が好きなので、一度塗りで仕上げました。














このお友達の小指の爪は、伸びてくると必ず先が割れてきます。


ソックスが引っかかって不快だし、縦にパックリ割れてしまうと痛むので、表面の盛り上がりをなだらかに整えて、長さを短く整えてネイルしています。


ジェルでコーティングすると、割れの予防にもなります。




いつもは付け替えの時にチェックしていたので、しばらくは割れないで快適だったのですが、昨年は忙しくてネイルに来れなかったので、最近また2つに割れてきてしまったそうです。








こういう角度から自分の足の爪を見ることはないから、写真を撮って見せると、なんで痛みがあったのか納得してもらえます。




そして、今年は仕事がひと段落したので、真面目に通ってくれるそうなので、よかったよかった👏








魅惑の足元になりました✨










べっ甲マグのカラーチャート記事です