電車に乗ると、外を見たり車内ウォッチをしたりして、ぼ〜っとしていることが多いけど、ネイルチェックだけはしっかりしてしまいます。


たまに、えっ?もっと近くで見せてぇって声かけちゃいそうなステキネイルに出会うことがあって、不審者に間違われない程度に身体をよじって覗いてみたり、場所を移動したりして、知らない人から見たら怪しげな行動をとってしまいます。

先日ミラーのワンカラーをしている人を見て、突然ミラーネイルがしたくなりました。




さっそくミラーパウダーを引っ張り出してきたけれど、けっこうあるにも関わらず案の定タンスの肥やし状態。








ミラーパウダーって皆さんどのくらい持っていますか?
ミラーライン用にゴールドとシルバーはたいていの人は持っているはず。
それ以外のカラーって出番多いですか?

私は、赤系、青系、茶系とひと通りあるけれど、今はほぼゴールドのミラーラインにしか使わないかな。



パウダーネイルは、未硬化ジェルがない状態に擦り付けてトップをかかるので、コーティングが甘いとはげてくることがあります。

手順は簡単だけど注意してコーティングする必要があるんですよね。特に先端とか。
お友達には慎重に塗るけれど、自分だとチャチャッと仕上げてしまい、先端のミラーが剥がれちゃったりすると、自分のガサツさがバレてシュン⤵️となってしまうので、全面ミラーはあまりやらなくなりました。





アナ雪みたいなブルーも冬ネイルっぽい❄️










最近はブラウンネイルも好きなので、こんな深みのあるカラーも気になります。









ただ、ミラーパウダーって、クリアベースにするのとブラックベースにすることで印象がかなり違います。





ミラーパウダーの色はブラックベースのものだから、ベースカラーを塗らないでミラーにした場合は印象が少し弱くなって柔らかいかんじ。



ニュアンスネイルにはクリアベースのミラーの方が似合う気がします。








肌なじみのいいカラーのミラーネイルをしたいのだけど、これから探してみなきゃ。



ミラーパウダーのカラチャって一覧できるタイプにした方がいいのかしらね。



laau nailさんのミラーパウダーのサンプルボードはわかりやすくておしゃれですね。

真似してみたい気になります。



laau nailさんの画像をお借りしました。