私がメインに使っているジェルメーカーVETROの、ちー社長のお誕生日を記念した生誕祭セールがありました。
それにちなんで、限定バースデージェルも発売されるのですが、今年はフラッシュジェルでした。










個人的に、今年、気になるジェルがフラッシュジェルだったので、カラーチャートが発表になる前から買う気満々‼️


しかも一定額以上購入でちー社長のおまけジェルもついてくるというではありませんか。




おまけジェルは、ちーちゃんのお顔がついたシアーなブラウンで、インスタライブで色味の紹介ぎありましたが、使い勝手がよさそうでした。








この、ちーちゃんの天面パッケージのジェルは時々ノベルティで出るのですが、これをコレクションしている人も多くいるらしく、このパッケージのみ欲しいとか、天面シールだけ欲しいとかいろいろコメントがありました。


私もちーちゃんのファンなので、このノベルティが出るとざわつきます。

コレクター魂をくすぐる巧みなマーケティングにいつも翻弄されます(あ、私だけ?)もはや推し活の域ですね。











フラッシュジェルは、夏ごろから気になりはじめました。EXPOで大人気だったenoiのフラッシュジェルの投稿を見たのがきっかけだったと思います。


EXPOでは、大人気すぎて整理券の大行列で早々に戦線離脱したので、他社が追随して似たような、あるいはそれ以上なものを発売してくれるのをひっそり待っている状態です。




魅力的なフラッシュカラーが来年はもっと出るのではないかと期待しているところです。




フラッシュジェルも数年前、スターギャラクシーが上陸した頃に突然ブームになった気がするのですが、正直、フラッシュしない時の色味が暗くて私のお友達にはあまり魅力的じゃなかったみたいです。


そもそも、フラッシュを浴びるようなシーンに出くわさない‼️

ふだん見て綺麗なラメカラーの方がいい‼️(お友達の声)



目新しくて飛びついて、いくつか持っていて持て余し気味な状態ですが、最近のフラッシュは普段も綺麗なカラーが楽しめるものが増えてきたので、注目しています。





今回のバースデーフラッシュのカラーチャートです。

ネイビー、ボルドー、バーガンディの使いやすい3色。


6色とか8色展開になると、選べない性格の私は悩みまくって悶絶するので、このくらいがちょうどいいし、ほんと捨て色なしです。









ラメなどのエレメンツがかなり贅沢にたくさん入っているそうで、フラッシュしない状態でもキラキラがのぞいて綺麗です。


画像は、曇りの日の窓辺です。









テクスチャーは、ジャリジャリするくらいラメが入っているので緩いとは言えないけれど、まぁふつうのラメジェルくらいかな。


でもレベリングはちゃんとします。

カラチャは2度塗りです。

1度だけだと少しムラが残りますが、フラットなカーブのない爪の人なら大丈夫かも。

ただまんべんなく全体にラメを行き渡らせるには2度塗り推奨かな。




ボトルジェルのいいところは、なんといっても手軽‼️


特にフットネイルの時は、ベースにカラーにトップに、と、最低でも3本は筆が必要だけど、置くスペースとか考えるとボトルが1番楽だし効率的です。


私もフットネイルは、ベースもボトルタイプです。フットネイルはハンドよりもちがいいし、そもそもフットはフィルインとかもしないから、ノンサンディングベースのボトルタイプ一択です。





フラッシュしてみました。


ベースの色味も感じられて、従来のフラッシュに比べると、フラッシュのラメが小ぶりで繊細な感じがしました。









ラメフレンチや囲みラインなどアートにも使いやすいカラーですね。