厳しめ職場のお仕事ネイルをしにお友達がやってきました。




このお友達は、爪の縦筋が少し目立つのでいつもコンシーラー的なカラーを使っていたのですが、カラー付きベースジェルを先日入手したのでさっそく使ってシアーカラーネイルをしました。






ベースはこれね。

彼女は色白で爪の色も白っぽいので、ブルーをチョイス。

いい具合に爪のフリーエッジやスジの白い部分がふんわり馴染みました。












今回選んだカラーは、初挑戦のシアーブラウン。

プリジェルMUSEのS061レディブラウンです。










このカラーは、プリジェルの先生のおすすめセットに入っていたもので、とても肌なじみのいいカラーです。




一度塗り目は先端だけ薄くグラデーション、二度目に薄く全体に塗りました。



想像以上に似合っていて、驚き。












このお友達は、ネイルの前日がお誕生日で、週末に息子ちゃんたちが前夜祭しよう‼️って、お寿司を食べに行き、アップルパイとアイスでお祝いしたんだそう。


で、子どもたちの中ではそれでイベントは終了しちゃったらしく、本当のママの誕生日には、おめでとうの一言もなくて朝から拍子抜けしちゃったそう😢。


お寿司もアップルパイも費用はママ持ちだったから、なんともフクザツな気持ちになっちゃったのよ〜😅

まぁ、家族みんなでわいわい美味しいもの食べられたからそれでよしとしなきゃいけないんだけど


でも、当日おめでとうの一言くらいあってもよくない?


まったくうちのオトコたちは…😫😫


あぁ、ダメダメ心が狭いわ、ワタシって…

でも、なんか納得いかないの‼️




と、ネイル中ずっと彼女のモヤモヤは続いたのでした。



こういうとき、「今日ママのお誕生日なんだけどなんか言うことない?」って、しれっと言える性格の人と、そうじゃない人っていますよね。



私も彼女と同じ言えないタイプなので、彼女のもやはよ〜くわかります。













初挑戦のブラウンは、なかなかいい感じ。


お似合いカラーのリストに載せることにしました👌









レディブラウンのカラーチャート記事です