明日ジムで合うお友達に配るハロウィンのお菓子を買いに出かけたら、もうハロウィン仕様のお菓子はほとんどなく😅、当然そのお菓子を入れる可愛いクリアバッグも売り場から消えていました🎃


いやいや、ハロウィンって明後日よ👻と思ってもあとの祭り。
もう少し早めに準備しておくんだった。

すべての成功は、準備9割で決まる❣️って、私の好きなネイリストさんが言ってたけど、ホントその通りでございます。









ネイビーをポイントにした秋のツィードネイルのサンプルができました。


ネイビーのツィードスーツに合うネイルのリクエストをもらっていたお友達用です。













ワンカラーを全部ネイビーにしてしまうのも考えましたが、遊びのシーンではなく改まった席のネイルだそうなのでグレージュを入れておとなしめのカラーにしました。




男性はネイルというと、赤やピンク、もしくはベージュくらいしかカラーバリエーションがないみたい(私の個人的感想)なので、フォーマルな場面や目上の人が同席するような時はブラックとかネイビーとか濃いカラーを全面に押しだすのは、なるべく避けるようにしています。



ファッションは自己表現でもあるけど、それを貫いてわざわざ損をすることもないですしね。


あ、これは「長いものには巻かれ」「寄らば大樹の影」で過ごしてきた私のスタイルでございます。







グレージュは、リアジェルの20番。

リアジェルはラメジェルなので、カラーは控えめだけど品よい華やかさがあります。










グレージュのワンカラーにはゴールドのラメホロを先端につけてキラキラポイントにしました。

ツィードスーツに金系が入っているそうなので、合わせました。




ネイビーのワンカラーは、当日つけるアクセサリーを聞いてから、リンクできるようにサンプルには何もつけていない状態です。














お揃い好きなので、ファッションとお揃いテイストになるリクエストをもらうとがぜんやる気スイッチが入ってしまいます。