ベトロから新しく出たCCベースをさっそく試してみました。


CCベースは色付きのベースジェルで、爪を血色よく見せてくれる、爪のコントロールカラーみたいなジェルです。



ベースジェルなのでこのまま使えますが、私はネイルチェンジの頻度が高いのでピールオフジェルの上に使いました。




これがCCベース。
左からグリーン、ブルー、イエロー。
あ、みればわかりますね😆






イエベ、ブルベ、グリベ向きといったところです。



私は爪色に問題はありませんが、ミニ爪で爪をかなり伸ばしているのでフリーエッジが真っ白でコントラストが強いです。


シアーカラーを塗ると白い部分が透けてしまうのでそれをカバーできるといいなぁ。




これはピールオフジェルを塗った状態です。

フリーエッジも半円状に綺麗な丸みを帯びていればそれはそれでいいのですが、爪によって形もマチマチなのが難点です。









せっかくなので各色塗りました。


人差し指から順にイエロー、ぶるー、グリーンで塗りました。


一度塗りめの画像です。











次は2度ぬりめ。

フリーエッジはふんわり境目がぼやけています。


あまりはっきりした違いはわかりにくいけれど、

私はイエベなので、人差し指のイエローが血色よく感じます。


中指のブルーは、白っぽい仕上がり。色白さんだとこちらの方が馴染みそう。あと、上に塗るカラーが淡いシアーやクリアだと、白ベースの方が発色よく仕上がりそうです。



グリーンはこの中では1番ベージュっぽいので、このまま自爪風ネイルとして仕上げるのにもいいかな。

メンズネイルなんかにも落ち着いていていいかも。








上の左→右 全オフとクリアベース

下の左→右 一度塗りと二度塗り









CCベースのことは過去記事で書いてあるので、よろしかったらどうぞ。


CCベースの記事です










ということで、マイネイルはイエローが合いそうなので、残りの指もイエローで仕上げました。










テクスチャーは少しとろみがあって、流れにくいのでフォルムも作りやすい気がしました。


長さだしにも使えるジェルではないので、フォルム形成向きというほどではないけれど、多少の凸凹や傾きはカバーできました。




グラデーションのように爪先から重ねていくと、フリーエッジの色はうまくカバーできると思います。





ベースとしてもナチュラルネイルとしても使えるCCベースは、時短メニューとしても便利なアイテムだと思いました。





さて、これからカラーを塗って完成させていきます。


ベースを塗るのに全集中で、どんなネイルにするかまったくノープランだった💦💦