最近、ジムのサウナがロウリュウサウナになりました。サウナ好きのジム友さんから勧められたこともあり、さっそく体験してきました。



もともと長風呂ではないので(カラスの行水🐦‍⬛に近いです)、せっかくジムに併設されているサウナ(3種類あります)も数えるほどしか入ったことがありませんでした。


最近、寒くなってきて身体全体が温まるのに時間がかかるようになったので、サウナを利用すると短時間で身体の芯まで温まっていい感じ♨️

私は冬でも裸足族🦶で、下半身が冷えがちなので、温活も兼ねてしばらくサウナで温まろうと思います。



ロウリュウサウナは、サウナストーンにお水をかけて蒸気を発生させて室内の湿度を上げることで、体感温度を上げて発汗を促して楽しみます。


ジムのサウナには残念ながら、アロマの香りや蒸気を熱風のように仰いでくれるサービスはありませんが、熱い蒸気の波が気持ち良くて私的には満足です🎯



それにサウナの中では、ふだんスタジオで挨拶だけの知り合いとも話ができて、サウナ友もできそうです☺️








先週、HANAKO先生のアウトプットを色違いバージョンで大量に作ったので、それを使った5本組のサンプルを作り始めました。





このサンプルです。







サブアートにはミラーパウダーを使いたいので、さっそくミラーパウダーがつきにくいというToy's by inity のノンワイプマットコートを使ってみました。






30秒硬化でしっかりとマットになります。









今まで使っていたベティジェルのマットコートに比べると、粘度があるテクスチャー。もっちりです。





アイシングジェルを硬化してパウダーを付けてみたところ。

ところどころパウダーが付いていますが…








ブラシで払うと、余分なパウダーが全部取れました。


こんなに綺麗にできたのは初めてで感動です。








別のチップでもやってみました。

こちらはパウダーを付ける時にシリコンブラシで余分なパウダーを落としてから付けたので、ブラシ無しでもこの綺麗さです。













本当に口コミ通りの、「ミラーパウダーが付きにくいマットコート」でした‼️