先日買ったベラフォーマのカラーでツィードネイルを作りました。



キャラメルみたいなステイブルという美味しそうなカラーです。144番です。


ツィード柄はマット仕上げで、ベースにオレンジ系のフラッシュジェルを仕込んでいるので、チラチラと光るつぶ感があります。











使ったフラッシュジェルはアイスジェルのシャインフラッシュ1298番。


ゴールドっぽく使おうと選んだけど、アイスジェルの画像よりオレンジ味があります。



クリスタルのグリッタージェルにオーロラのフラッシュパウダーが入ったジェルで、自然光と照明の下で2wayの輝きを楽しめます。





アイスジェルの画像をお借りしました。







マットでコーティングしているので、キラキラ感は抑えられていますが、グリッターの粒でツィードの生地感がでています。






マット仕上げなので、室内などは大人しく控えめですが、光が当たるとベースに仕込んだフラッシュグリッターがチラチラと見えます。



デスクライトの光にフラッシュグリッターがチラチラと🔦反射している画像です。













サブカラーは、ベトロの礪色(とのちゃ)。

江戸時代の染め色の名で、刃物を研ぐ砥石の色にちなんだ赤黒い茶色だそうです。


同じ読み方でも、殿茶(沈香茶)だと灰味のかった青緑色になります。













パールをネックレス風にしてみましたが、ここはいろいろアレンジができそう。

















秋になると茶系のファッションが気になるから、バッグとか色をお揃いコーデにするとステキ💓

お揃い好きなので、時計のベルトとか、革小物の色味を揃えたくなります。















朝晩急に涼しく(寒く?)なってきたので、温かみのある色に惹かれてしまいます。