ちょっと前に買ったネイルホイルを使って、簡単べっ甲ネイルをしました。




ホイルはこれ。
今回は真ん中の白べっ甲風を使いました。










模様を転写させた後、アイシングジェルで囲みラインを引きミラーパウダーでゴールドに。


ホイルで表面にはミラーパウダーは付かないので、時短できます。


ついでに金箔もところどころ置いてみました。












ホイルはがっつり押し当てるとよく密着しますが、ところどころ剥がれてしまうところがあったら、またペタペタと押し当てればOK。


端の部分などは金箔やパーツ、ミラーラインなどで隠してしまうこともできるので、輪郭部分にアートを加えるデザインで使うと、あまり神経質に貼り付けなくても大丈夫です。










綺麗に仕上げるポイントは、ホイルを貼る前のフォルムを整えておくことです。

凸凹した状態に貼ると綺麗にできません。





ワンカラーはミキ先生のDパフィオ。


美味しそうなチョコレートカラーです。










マイネイルはどうしても面倒でシンプルなネイルになりがちですが、こういうものを使うと利き手でも気軽にアートを楽しめますね。














右手は別の模様にしようか、色違いにしようか楽しく迷っているところです。