11日まで開催されていた楽天スーパーセール、皆さん何か買いましたか?

私は、いつも使う化粧品などをストック買いすることが多いです。

スーパーセールになるとお試し用のミニサイズがおまけについたセットなんかが出たりして、旅行やジム用にいいなぁとチェックしていてカゴに入れてあるのに、いつもうっかりポチし忘れて、思い出した頃にはsold outになってしまうダメダメな奴です。(今回も、狙っていたセットが買えなかった…)

お得な5と0のつく日に買うつもりでスタンバイしていて、忘れてしまうパターンです。

スーパーセール中はずっとポイントが高いから、いつ買っても大差ないと思っているのに、ケチケチ根性が発動して、1番お得なタイミングで買おうと待っていて、結果忘れてしまうというマヌケな展開です。






ネイル用品も、カラーチャートスティックやサンプル用のネイルチップをまとめて買いました。

ストック買いなので、特に目玉商品もなく映えない画像です😅










小さなサイズの丸いフラットなチャート?を初めて買ってみました。

ホント小さくて、しかも透明だからプチプチに包まれていても中身がわからなくて、緩衝材と間違えて捨ててしまうところでした😝



背景に溶け込み過ぎてわからないので、ホイルの上で撮影しました。






4ミリサイズだと、ジェルの蓋に付けても邪魔にならないし、ボトルタイプでは高さがないので引き出しに入れても引っかかりません。

番号が大きく買いてあるジェルはいいのですが、おしゃれすぎるデザインの蓋は番号も色もよくわからないので、この小さなサイズのものをお試ししてみるつもり。よさそうだったらまた追加してみます。









それと、厚みがないので色がわかりやすいと思って。

カボションタイプのカラーチャートは、高さがある分、トップコートをたっぷり塗ったような仕上がりになってとても綺麗なのですが、実際の爪に塗った感じとは色の見え方が違います。






ホイルはマーブルアートという種類で3種類買いました。






アニマル柄、べっ甲柄ですね。
違う種類のパイソン柄を持っていますが、ホイルだとあっという間にアートができて便利です。

お友達のネイル用品というより、マイネイル用かな。自分のネイルって、かなり意気込みがないと力尽きてしまって、最近はワンカラーばかりでラインストーンすら付けてません💦


べっ甲ネイルは好きなので、わざわざホイルを買わなくても自己流でできますが、マイネイルにまでは気力がない…😣
ホイルだとぺぺって貼るだけなので、ちょっとラクをしようと思って買ってみました。







サンプルチップやチャートスティックなどは、リピート買いです。
たくさん使うので、いつもストックが山ほどある状態じゃないと不安になってしまいます。

同じものをたくさんストックしてしまうのって、父譲りかも。


父も同じ商品をいくつも買ってあって、日用品はちょっとした個人商店のようです。

トイレットペーパーは多分一年分くらいあるし、ティッシュペーパーやキッチンのゴミ用のネット、キッチンペーパーなどもかなりあります。
それが綺麗に積んであって、なかなか壮観。

私と違うのは、ストックの保管がきちんとしてお店のバックヤードのように並んでいるってところですね😝
ここは似なかった。ここ欲しかった…😆





最後、インクはブラウンとゴールドを買ってみました。









この系統のインクカラーは持っていないのでお試しです。

滲みラインやアクセントに使うのによさそうです。


これは、また使ってみたらレポしたいと思います。



以上、楽天スーパーセールで購入したネイル用品のご紹介でした。