ベトロのmikiジェル祭りで追加したカラーのカラーチャートです。



単品でも割引がありましたが、10個だとさらに割引率が高くなり、さらに限定カラーがひとつ付いてくる特典がありました。


mikiジェルの割引率が高い時に少しずつ気に入ったカラーを購入していて、既存のシリーズでは今回で欲しいカラーはほぼ揃ったかんじです。





今回購入した10色







ベージュ系とくすみピンク系が多めです。

ジェルってほぼネットで買うことが多いので、正確なカラー情報が欲しい‼️と、いつも新色が出るたびに思います。



発売日前にネイリストさんがインスタライブで、新色紹介やそれを使ったアートを披露したりすると、ついつい使わなさそうなカラーでも買おうかな⁇なんて気になってしまいます。

そうそう、洋服なんかも試着すると買っちゃうタイプです。






ピンク系カラーは、どちらかというと地味目。塗ると、肌なじみよく上品なカラー。

ただ、ネリネ、オキーワ、ナイスは微妙に違う色だけど、遠目にはほぼ同じシリーズかな😝






どれも塗りやすくレベリングもよく、サロンワークで捨て色なしです。






第一弾のフラワーメモリーズのシリーズと、ベトロのスタークォリティシリーズがmiki先生のプロデュースシリーズでは1番好きなカラー展開で、施術でもよく使います。





一色だけ、フラというくすみブルーが入っていますが、これはとてもよかったです。






クロコネイルにも使ったカラーで、ちょうどいい落ち着き具合?なブルーです。









ベージュ系は、アートのベースやニュートラルなサブカラーにもなりそうです。








ダリアは、一見焦茶なんですが、ほんのり紫味も感じる、パープルブラウンとでもいうのかしら。

深みのあるカラーです。



AKANE先生のスペルシリーズのモーブとageha先生のグラカラーシリーズのカヌレと似た色三姉妹ですね。



よくみると、それぞれ違うのだけど、遠目には似たシリーズ確定です。












既存シリーズのほしい色はほぼ揃ったので、ちゃんと一覧になるようなカラーチャートが欲しいと思っています。



mikiジェルだけでも、サロンワークできそうなので、全体の色を把握できるカラーチャートがあれば、サンプル作りの時やお友達に見せる時にも便利です。


チャートスティックは、実際に爪に当ててみたり数色を配置したりする時に便利だけど、あまりにも数が多すぎて探すのも大変なんですよね。



どういうチャートが便利か、いろいろ検索していて一日があっという間に過ぎていきます😭