ワインカラーのクラシカルなクロコネイルを、昨日とは別のお友達にしました。


今年は、2人にクロコネイルを選んでもらえて嬉しいワタシです。






くすみブルーのカジュアルなクロコとは雰囲気がガラッと変わって、重厚で何やら高級感が漂います。










とても上品…って言いかけたら、



きゃー❤️

高級ブランドバッグみたい〜❤️



と、お褒めの言葉をいただきました。(下世話すぎるだろーと、心の声)






前回のお友達は、ウロコの盛り上がりが気持ち悪くて🆖だったので、一応、お伺いを立てました。


ほどほどに盛り上がっちゃってください💕


とのことだったので、控えめに盛り上げました。












ブラウンは、Toy's by inity のブリティッシコレクションのブラウンです。



とっても発色がよくて、なめらかなテクスチャーでした。




Toy's by inity のリールをスクショした画像です。










フリーエッジがほぼないくらいのショートネイルですが、とてもエレガントに仕上がってワタシ的にはとても満足です。




ショートでも、できる限り爪先がほっそりするように形を整えるのが私のこだわりです。



ジェルをのせていくとどんどん厚みが出て、ぼってりしてきますし、伸びてくると爪先が皮膚から離れて広がってカモノハシのクチバシみたいに裾広がりみたいな形になってあまりカッコよくないからです。




特にショートだと長さもないので、もっさり感が強調されてしまうので、仕上がり予定よりやや細め、小さめにファイリングするとうまくいくことが多いです。