先週色違いで作りためたクロコネイルをお友達にしました。


くすみブルーのおしゃれな雰囲気のクロコネイルです。



このサンプルを作った時のブログで、クロコネイルは毎年のように作っているけれど、今まで誰もリクエストがなかったと書きましたが…。

そう‼️

ついにこの日がやってきました😆




ワインカラーのサンプルと迷って、こちらのさわやかな配色のネイルになりました。













サンプルではクリアベースのフレンチですが、ベースカラーにグレージュを合わせてバイカラーにしました。






サンプルはこれです。










グレージュは、Lily gelのラメグリッターカラーです。

ネーミングが面白くてその名も



あざとグレージュ🩶



なんだか、田中みな実みたいな名前ね



って。



たしかにそんなネーミング😆












クロコネイル柄は、ウロコの部分をぷっくりさせるのですが、ここでアクシデント❣️





なんと、この立体的なぷくぷくが気持ち悪い🥴と。




彼女はボアパウダーやぷちぷちの粒々集合体がNGなのですが、なんとヘビ柄のぷくぷく立体感もダメとは‼️




せっかく作った立体のウロコの隙間を埋めるようにまたトップジェルを塗って、なだらかな凸凹に変更するという事態に💦💦(この作業でえらく時間がかかってしまった😂)













なんとか許容範囲のなだらかさになりましたが、最後の最後で苦手デザインが発覚して、お互い笑ってしまいました。




本人も最後まで楽しんでいたのに、ライトから出たぷくぷくのウロコを見たら、いきなりゾワゾワしちゃったそうです。

そんなことあるんですね。


あ、あとカマキリもダメだそうです。

って、カマキリネイルはしないからその情報要りません💦





なんでも、リアルすぎるのはよくないってことかしら笑😆




彼女のカルテには、ぷっくりウロコ🆖と、赤字で書き込むことにします。