今年の暑さは9月10月にも続くそう。


冬の終わりに春夏ものの洋服を見ると、早く着てみたいとワクワクするのに、夏の終わりに秋冬ものの洋服を見ると、暑苦しそうでげんなりしてしまう😆


ファーのついたベストや厚手素材の服を見るだけで、じんわり汗ばんできます💦


夏のセールがひと段落して、季節先取りの洋服や小物が並ぶ頃になると、早く身につけたいと以前は思ったけれど、猛暑のせいかなかなかそんな気分になれません。



8月も後半になると、夏ものの洋服もさすがに飽きてくるので、秋色のものを手にとって秋先取りの気分になります。

秋ネイルのおすすめカラーもそろそろ入れ替えです。





ワイン、いちじく、べっ甲、テラコッタ、抹茶、グレージュ…etc

秋ネイルによく使われるカラー名は、それだけでもうすっかり秋の気配を纏っていますね。









秋色のトップスが並び始めた中で、着てみたいと思った色でタイルネイルを描いてみました。




ずっとシアー感のあるジェルばかり使っていたので、久しぶりのマットなカラーは新鮮なかんじです。




タイル柄をあんまりパッキリ目立たせたくなくて、クリアジェルで薄めたカラーを重ねてみました。釉薬がかかっているイメージです。












秋色トップスと同じカラーで秋ネイルを始めるのも楽しそうです🍂