暦の上ではもうとっくに晩夏なんだけど、この暑さはなんなのー?



冷房で冷えすぎてお腹は壊すし、暑すぎて食欲もないのに、なぜ体重は減らないのだろう…???











最近、手描きの模様を描くのが楽しくて、久しぶりにタイルアートを練習しています。

定番のモロッカンタイル柄に、昔練習したいろんな先生の過去アートをミックスして、飴色カラーのタイルネイルのサンプルにしました。
















エスニックな雰囲気のある更紗模様のイメージです。


タイルネイルは、白地にブルーのアートが定番だけど、ベージュやブラウンでまとめると秋の雰囲気🍂🍁















このアートは、まだ使いこなせていないと言っていたトリネのアイシングミラーで描きました。



たくさん描いていたら、少しコツがわかってきたかも。


だれないよう細く描くには、一気に描こうとしないのがいいみたい。


こういう時、仕上がり満足度と効率化のちょうどいいところを見つけられると、何やら達成感がすごくて思わずドヤ顔になってしまいます😆