暑くて家に籠っていることが多いので、自分の顔をちゃんと見ることが増えました😱




なんかね〜😆顔全体がうすぼんやりしてる……。


夏の疲れ?

日焼け?


…加齢?






すっぴんになった時、化けの皮が剥がれて現実を見てボーゼンとしてしまう💦




顔の造作は仕方ないけど、まずはお肌だけでも綺麗になりたい。土台が綺麗ならあとはメイクでなんとかなる❣️


ベース大事☝️はネイルも同じ❣️






そんなわけで、今いちばん気になっているのが毛穴ケア。



詰まった皮脂を溶かして洗い流し、毛穴を目立たなくさせて肌を整えていこうと、あれこれ買いこんでみました。












思い立ったらすぐ使ってみたいのでドラッグストアで簡単に入手できるものはありがたいですね。




ビオレのジェルは朝の洗顔に使うと、寝ている間に出た皮脂汚れも一緒に落としてくれて、朝から何やらスキンケアを頑張った気になって気分がいいです。



洗い流したあとのヌルヌル感は思ったよりなく、

ファンケルよりビオレの方が洗い上がりのしっとり感が好みです。


昔はキシキシ言うくらい根こそぎ皮脂を取り除けるような洗顔料が好みだったけど、今は乾燥大敵です😜






ファンケルは、メイク落としのオイルなんですが、とろみのある化粧水みたいなテクスチャーでした。

ベタベタやヌルヌル感はないので、オイルに抵抗感があった私でも気になりません。

というか、説明を読むまでオイルだと思っていなかった…😆


夜、メイク落としの時に使っていますが、たしかにアイメイクもちゃんと落ちています❣️





タカミのスキンピールはお試しを利用しました。

毛穴の角栓は皮脂と角質が詰まってできるので、こちらは角質ケアのローションです。


剥がすのではなく成分を浸透させることによって、キメを整えていく美容液です。




全部を使い始めて4日目です。

一つずつの効果というより相乗効果かもしれないけれど、小鼻周りの小さな白い皮脂の塊はすぐなくなり、唇の下のざらざらが柔らかくなってすごくいい感じです。





毛穴に詰まった角栓をピンセットやパックで根こそぎ取っていく動画みたいな衝撃的なインパクトはないけれど、お肌の再生をしていくような気分です❤️


 





いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する