SNSの情報を鵜呑みにしてはいけないと、常日頃思っているのに、ドラッグストアに行くとSNSオススメの商品をガッツリ買ってしまうダメダメな私です。



今朝さっそくオススメに従ってポチったコスメが届きました😝😝








今日は、べトロのYukimi先生の縦グラをアウトプットしました。




簡単にできる縦グラデーションネイルで私にもできそう…と無謀にも思ったのでさっそく練習してみました。



先生と同じ使用カラーはちょっとしかなかったので、手持ちの似たようなカラーを使いました。
グラデーションをするので、少し硬めのマットカラーと緩めのカラーをミックスしました。












手順は、何色かのカラーをのせて縦方向にさ〜っと撫でるだけ。

確かに簡単だけど、仕上がりは微妙に違っていた😝



先生のお手本はもっとベージュよりの優しい色でした。

こういうニュアンス系のものって、簡単そうだけど、色の混ざりかたや使うカラーや粘度など、たくさん試した上での作品だから、そうそう簡単に再現できるわけがないですよね〜😝






私のは夏から秋にかけて使えるよう、柿色のオレンジとチョコレートみたいなブラウンを多めに使ったので、ベージュというよりはオレンジブラウンが強いです。


飴色ってかんじかな🍬








ゴールドのマグネットジェルも足したので、ところどころキラキラ感があって少しだけ華やかさがあります。


ミラーラインでぐるっと囲んだりすると、もっと華やかにできますね。















いろんなカラーが混ざっているので、合わせるワンカラーの幅が広くて応用の効くデザインです。

Yukimi先生はこのアートだけしかアップしていないので、5本組だとどういうふうに使うのか知りたいところです。