マルチネイルシャドウで、チークネイルを作ってみました。




使ったパレットはこちら。









マットコートをしてからアイシャドウチップでチークのようにくるくるしました。



色がわからなくなるので、テプラで記号を付けています。











左がスリスリした直後で、右がトップをかけた状態。

トップをかけると俄然発色が鮮やかになりました。

チップでスリスリしただけだと、どのくらい発色するのか加減がわからないので、確認しないで使うと危険かも笑











カワユイです💕


これに色味が合うワンカラーも探さないといけないかな(え〜、それは面倒だ…)











ネイルシャドウを使ったチークネイル作りが面白かったので、本物のコスメのアイシャドウも使ってみることにしました。









秋冬によく使うカラーです。




深みのあるローズウッドカラーは、ネイルでも好きな色なので、もしかしたらコスメの方が使えそうな色かもしれません。

ただ、ネイルに使ったことはないので、適しているかどうかは自己責任ってことで。







なんとかサマになりました。










使ったかんじはネイル用のものとあまり大差なく感じました。


ただ、グラデーションというかムラに関しては、ネイル用の方がなめらかになじんだ気がします。













ネイル用と違って、アイシャドウだから油分もありそうだし、もちが気になるところだけど、セルフなら良しとしよう。





ちょっと楽しいチークネイル作りでした💕