マグネットネイルに使うマグネットが家の中で行方不明になってしまい、家中探し回ってしまいました。


ジェルの準備をして、飲み物を用意していざネイルしようと思ったら、マグネット棒がない‼️


Toy's by inity のちょっとお高めなハイパーマグネットなので、必死です。
さっきまで手に持っていたのに、なんでぇ〜😣



これです、これ。



Toy's by inity の画像をお借りしました






あきらめて飲み物を足しにキッチンに行ったら、冷蔵庫のドアにくっついていました🤣🤣

あ、さっき飲み物取りに行った時にくっついたのね……







lemのマグネットジェルで、フットネイルをしました。






不思議なメタリック感。
角度によってカーキのようなイエローのようにも見えます。



これは、光が当たった状態。











春に出た新色3つのうちのピンクです。



Toy's by inity の画像をお借りしました







暗いところだと、表情が全然違って大人っぽい。








顔料のことはよくわからないけれど、ミラーやオーロラパウダーなどの、ピンクには必ずイエローの色味がでますね。


agehaのフレークもピンクをスリスリするとイエロー感がバッチリでてきます。


ブルーの偏光パウダーもイエローがでていて、ケースに入っている時と実際に使った時とで、違う仕上がりになるので、最初注文の品番を間違えてポチったかと思っちゃいました😆




こういう仕組みを教えてくれると、ジェルの色選びに参考になるんだけどな。