先日サンプルにしたベージュのストレートフレンチをさっそくお友達にしました。


お友達は、ロムニーというラベンダーベージュをチョイス。

爪先も、ほんの少しですがストレートにしました。









ベースカラーは、inityのムートンコレクション。

ロムニーは4番です。












先端ストレートの爪の形が面白いらしく、指をパタパタして何度も見ていて可愛かったです。


オーバルやポイントに比べて、直線部分があるとカッコいい大人っぽさがでますね。



フェミニンなデザインでも、爪の形をストレートフレンチにすると、あまり甘さが気にならないかもしれないです。














もやもやニュアンスには、ゴールドのマグネットジェルをうねうねの模様に重ねました。


マグのラメがいい具合のグラデーションになって、ジェルで模様をつけなくてもいいので簡単でした。












ただ、このお友達はネイルベッドがすごく長くて

ほとんどフリーエッジなしでこの長さなんです。


バレリーナシェイプにするには少し長さが必要なんだけど、ギリギリ短くして欲しいというので、けっこう大変でした。


で、ジェルを重ねていくうちに、先が細まった長方形になってしまったような気がしないでもない…😂😂