くすみカラーのネイルを組み合わせて5本組のサンプルにしてみました。









昨日作ったもやもやニュアンスとスタッズのドット柄に、ガラスフレンチやパール盛りなど、ちまちま作ったものを全員集合です。



今まではメインアート2本、サブアート2本、差し色1本の組み合わせが多かったけど、最近はベースカラーを同色で揃えることが好きです。


アートは様々で、テイストが揃っているのかよくわからないけど、なんとなくまとまって見えるのはベースが同色カラーだからかなって思います。


差し色に悩むこともないので、色合わせが苦手な私向き😆
お客様も、好きな色を合わせていいんですよ〜って勧めても、

よくわかんなーい💦オススメは?

って、逆に聞かれちゃうので、同色のベースは私にとっても便利です😆



決まったデザインのサンプルで色違いを選んでもらうのもいいけど、たくさんのサンプルから好きなデザインを選んで5本セットにしてもらうというのも楽しいかも。


食事でもコースの最後のデザートで、お好きなスイーツを3つお選びください💕なんて言われるとウキウキしますよね。






こちらは明るいところでの画像。
自然光だと、パープルがより綺麗でパール感や、部分使いしたオーロラパウダーの色味がハッキリします。










オリオンコレクションって、好きなシリーズなんだけど、あまりお友達からは選んでもらえません。

私はくすみカラーが大好きなんだけど、ネイルに来るお友達はわりとハッキリした綺麗な色の方が好みみたいなのよね😂


偏光パールカラーがとっても綺麗なんだけどなぁ…😂(なんとかして良さをわかってもらいたいワタシ)