和三盆シリーズの細フレンチのサンプルをさっそくお友達にネイルしました。




カラーは鉛丹色(えんたん)に変更。

鉛丹色は、酸化鉛の赤みのある鮮やかな橙色で、光明色、赤鉛とも。

鉛丹は錆止めや腐敗防止の効果があることや、赤という色が崇められていたことなどから、神社仏閣の下塗りに用いられ、正倉院に最古の顔料のひとつとして保管されているそうです。



名前の由来がわかると、なんだか楽しい。


べトロのジェルは、名前もよく考えられているので、楽しいです。











春ネイル❗️って感じ。







私は紫か緑を選ぶと思ったけれど、サンプルを見てすぐオレンジに決めたそうです。












このシリーズは、アートもできる濃いテクスチャーのジェルなので一度塗りです。


ただ、硬化不良が心配だったので、満遍なく塗り広げたので、少々時間がかかりました😅














先端のフレンチはグリーンにしましたが、こちらも好きな色の組み合わせを楽しめます。




パーツもラインストーンも使わないネイルですが、華やかになりました。