厳しめ職場のお友達の、存在感ゼロのマットなお仕事ネイルです。



今回は、プライベートな用事で地味な存在感ゼロのマットネイルのリクエストでした。


長さもかなりショートで、ぱっと見はネイルしているのかわかりません。











いつもシンプルなスキンカラーのネイルなのですが、まったく存在感なしの時や、自然な血色感を出したい時、ピンクやベージュなどの色味を少しだけ楽しみたい時など、少ないバリエーションの中でもいくつかパターンがあります。



それぞれのパターンにネーミングすることになって、今回のような、まったく存在感ないのはレベル1😝になりました。


これからは、オーダーするときに

今日はレベル1ね

って言うんですって😝






このカラーは、ベトロのスタークォリティシリーズのcancer。


すごく綺麗なスキンカラーです。

これを一度塗りでマットネイル  にしてあります。


色白さんなので、ほぼ肌色と同化していますね。










春ネイルって、桜の季節でもあるし、ピンクのフラワーネイルみたいな華やかなイメージを持っていたけれど、卒業式とか入学式、就職とか異動とか改まったシーンが多い季節でもあるので、意外とシンプルで控えめネイルの需要もあるんですね。



















次回は、好きな色を選べといいですね。