今日は桃の節句🎎


ここ数年サボってしまった雛飾り🎎

さすがにまずいと、せめてツートップだけカップボードの上に飾りました😝







小学生の頃からお雛様の飾り付けと片付けは私の仕事で、お道具を入れる箱に、その年の3月3日の新聞の一面を虫除け代わりにかけました。
 


祖母が新聞のインクが防虫効果があるので入れなさいと言っていたことを律儀に守っていた孫娘です笑

翌年、蓋を開けた時に一年前のその新聞をよんで1年を振り返るのが密かな楽しみでもありました。







 

ベラフォーマから出たジュエリーシリーズ第三弾のカラーチャートが完成しました。




オーロララメが入ったスキンカラーのラメシリーズです。

春らしいベーシックなスキンカラーです。









春らしいカラーで、オフィスネイルにも使えますね。


上品なラメの輝きで、好きな色、似合う色を見つけるのが楽しみになりそう💕







左3つはピンク系。

右3つはオレンジ系。









チャートは薄めの2度塗りをしています。


276ジュエリースキンは、フレンチのベースにもなる万能カラー。



どれも可愛いので、やっぱりセット買い。






ベラフォーマはベトロとは違って、ややもったりしたテクスチャーなので、ベトロのシアーのつもりで塗るとちょっと塗りにくいかも。



特にラメなど素材が入ったものは、中身が均一に散らばらないので薄塗りで仕上げる場合はちょっとコツがいるかも。






このほかに第二弾で買っていなかったグリーンのものもついでに補充しました。





このジュエリーミントです。


この4色が第二弾のシリーズです。













室内のやや暗めのところだと、ラメが目立たず普通のオフィスネイルとしても使えます。



ラテマグもそうだけど、控えめなラメ感やマグネット感て、よく見ないとわからないけど、職場などでネイルに制約がある場合には喜ばれます。













ちょっとだけ流行りの色やアートの雰囲気を楽しめるって、嬉しい。



今、厳しめ職場のお友達のネイルを定期的にしているので、すごくそれを感じます。



このシリーズ、勧めてみたいけど、ラメが入っているから難しいかなぁ…🤔