厳しめ職場のお友達がネイルにやって来ました。



このお友達とは、いつもお気に入りドラマの話しなどで盛り上がるのですが、最近出演している俳優の名前がお互いなかなか出てこなくて困っています。



あの人が出てるドラマ面白いよ〜

え?誰が主演?

えっと、名前なんだっけ、あの映画に出てた

どの映画?他に誰が出てる?

あの子、あの女優、あのコマーシャルにも



こんな具合で、一向に核心に迫りません。


出ているドラマのあらすじをザックリ聞きたかっただけなんだけど、俳優の名前がわかるまでまったく話が進まない😅











ここしばらくこのお友達は、地味〜にマットネイルをしていましたが、今回はついにツヤありですごくテンション上がっています。












マットとシアーの中間くらいのテクスチャーのピンク系シアーホワイトで、一度塗り。



ファンデーションカラーで爪色を均一にしてありますが、全体的にはフリーエッジがほんのり透けて見えるようなかんじに仕上げました。














私には白浮きするカラーですが、このお友達にはしっくり馴染みます。

つやつやしているだけで、ニコニコウキウキしているのがわかります❣️



爪の長さは短めです。














インスタでネイル画像をあちこち見ていた時、ブルベイエベ別におすすめカラーのサンプルボードを作っているネイリストさんがいましたが、なかなかいいアイデアですね。



このお友達はブルベ、私はイエベなので、私の肌なじみカラーとはかなり違います。

それ、私にも作ってほしいわ〜と、思わず呟きました。














今回のネイルは、久しぶりのツヤツヤ仕上げだったのでとても気分が上がったみたいで、ニコニコで帰って行きました。


いつも、地味〜に潜伏したあと、やっぱり地味なの我慢できないって爆発してツヤツヤにして、またやっぱり目立つとやばいって、地味にする。


そのルーティンの繰り返しですが、お互いそれを楽しんでいます🤣