この間、美容院に行く前に寄るところがあって、時間短縮のつもりで近道を運転していたら、途中から「え?ここはどこ?」

ご近所なのに迷子になってしまいました。

左折する信号をうっかり直進してしまったのがいけなかったのですが、ぼーっとしていたつもりはなかったけど、知らない道を走っているとなかなかパニックです😖

大きな団地が2つあってその周りを放射状に分譲戸建(家がみんな似ているのよ)が建っているので、どこを走っても同じ道にしか見えない…。

団地から駅までのバスを発見して、ようやく見慣れた道路にたどり着いて軌道修正しました。

急がば回れとはこのことね。


ネイルでも時短のために、いろいろと工程をすっ飛ばしてしまうと、仕上がりに影響したり、修正に時間を取られたりして、うまくいかないことがあります。

どこを時短するか見極めるためには、とりあえず定石通りこなしてみることも必要ですよね。





今日はHANAKO先生の押し花ネイルをアウトプットしてみました。




先日、インスタライブをしていた押し花アートで、くすみカラーの大人っぽい押し花ネイルです。










何度か作って自分の色の好みを見つけるといいとアドバイスしていたので、2種類作りました。



左側2つがホワイト多めの明るい淡いトーン、右側2つがダークトーン。

それぞれ使うカラーや押し花も色のトーンを変えました。














先日チョキチョキとカットした押し花が大活躍。


たしかにカットしてあるとピンセットでつまんでさくさくと置いていけるので、ラクでした。




お花の部分をカットした押し花です。









ライブしていた先生のアートに近いのは、ダークトーンのものだけど、合わせるサブカラーで明るめ暗めを選んでもらってもいいかもしれないですね。














個人的にはダークトーンのサンプルの方が気に入りました。