押し花を使ったネイルを作ろうと、手持ちの押し花を引っ張り出してみました。


いつも押し花は気に入った色の花をケースから取り出して、使うときにチョキチョキとカットしていました。

でも、施術中にこの作業をしていると、地味に時間をロスしてしまうし、流れが一瞬止まってしまいます。

押し花もあらかじめカットしておくと効率よくネイルできると聞いたので、さっそく好きな色のお花をカットしました。



おまかせカラーで買った押し花です。綺麗な色ばかりで気に入っています。


このほかに、定番カラーとして白と黄色を単品で、S♡mintのセットもあります。












S♡mintの押し花は、過去記事があるので色味など参考にしてください。


S♡mintの押し花の過去記事です









白いお花は万能なので、よく使います。

こんなふうにひとつひとつカットしてケースに入れました。













ミモザネイル用のイエローと、優しい色合いのピンクもパープル。

私のネイルでよく使うだろうと思われるもので、淡いカラーがグラデーションになったものも一緒に加えて、似た色を探す手間を省きました。





押し花は可愛いので、ついついたくさん買ってしまったけれど、白、黄色、ピンク、ブルーがあれば大抵大丈夫。

中間色を使いたければ白を加えればいいし。











なぜこんな簡単なことに今まで気がつかなかったのか不思議です😂

でも、細かくなって飛び散った花びらを片付けるのと、カスカスになった残骸を捨てるべきか残しておくべきかで悩んでいるうちに、サンプル作るところまで辿り着けなかった……





カスカスになった残骸。

使うことなさそうだけど、なぜか捨てられないのよね〜。