キッチンの消耗品のストックを買いに入ったキャンドゥで、ワンホンネイルに使えそうな夢かわパーツを見つけ、つい手に取ってしまいました。



うぅぅ〜可愛い💕💕💕

おもちゃみたいだけど、そこがまたいいぃ❗️







実際のネイルに使えるかという点では、私のお友だちのネイルの趣味を考えるとビミョーなところではありますが、気がついたらお会計終わってました。

そして、キッチン用品は買い忘れました。
あぁ、ゴミ袋〜😰






買ったパーツはリボンとハートとバタフライ🎀♥️🦋

ワタシの場合、色といい完全にディスプレイ用ですな。

でもとっても可愛い💕



100均に行くと、ふだん買わないようなものもついつい買っちゃうよね…。100円だし…って思うとつい気が大きくなって、お会計の時にはけっこうな金額になっていることもしばしば。

こうして無駄なものが増えていく…。

いや、でも人生無駄なものがあったっていいじゃない。たくさんあった方が楽しいよ❣️(と、人生論になる)





一つ一つご紹介しますね。


まず、ハート♥️







ハートパーツは裏側にカーブがあって、爪にフィットしやすいようになっています。








チップは5番のオーバル。


こんな感じになります。









リボン🎀です。









リボンには裏側にカーブはついていませんでした。








可愛い💕










蝶々は立体パーツすぎで、これをつけて日常生活を送るのはかなりチャレンジャーな気もしますが、想像以上に可愛いです🦋

繊細で透け感といい、はかなげでよかったです。








蝶々のモチーフのネイルはワンホンネイルを注目するようになってからよく見かけますが、100均のパーツでもすごく可愛い💕



私がよく見ている中国ドラマでも、蝶々がよく出てきます。

蝶は、中国では長寿を現す縁起の良いモチーフなんだそう。ワンホンネイルで使われているのも納得。



しばし飾って目の保養にいたします💕💕