先日作ったチョコレートのバレンタインネイルを施術できました❣️



ちょっと気取ってフランス語でショコラネイルとタイトルをつけたけど、チョコレートネイルです🍫
英語以外の言語に置き換えると、なぜか違うもののように感じてしまいます。


高校生くらいの時、歴史の教科書に出てくる、チャールズ○世もシャルル○世もカール大帝も、同じ名前だったことにすごくびっくりしたことを思い出しました。
キャサリンもカトリーヌもエカテリーナも同じ名前だけど、なぜかフランス語読みのシャルルとかカトリーヌの方がオシャレな気がするのはなぜだろう⁇











チョコレートネイルを誰かにしたのは初めてなので、1人テンションが上がってしまいました。




サンプル通りのデザインですが、可愛い💕です。
親指だけマットネイルです。









個人的にはワンカラーを肌なじみグレージュカラーにしてシンプルにしたのがよかったと思います。
ワンカラーだけだと物足りない気がして、いろいろ盛りたくなっちゃうんですけど、チョコアートが引き立ってよかったです。











メインのネイルアートが可愛いとつい張り切ってサブアートやサブカラーも何か一捻り加えたくなってしまいますが、あまりゴテゴテしないように我慢❣️
今年のネイルの目標は、大人可愛いネイルなので、やり過ぎないよう注意です笑。













金箔を置くネイルは、簡単だけどすごくチョコレート感(しかも高級チョコレート感)が出て、カラーやメインアートを邪魔しないのでオススメです。







このお友達は、先日会社の人の送別の品を買いに都内のデパートに行ったそうですが、コスメフロアが外国人観光客であふれかえっていてビックリしたそうです。

用事を済ませたあと、別フロアでチョコレートフェアをやっていたので覗いてみたら、こちらもものすごい混雑だったそうで、やっぱり買い物はネットでするわ…と呟いていました😝