バレンタインチョコのネイルサンプルを作るために、画像をたくさんみていたら、クランチチョコのネイルが目に留まりました。


チョコレートソースをかけるのは定番だけど、クランチは思いつかなかった❗️



クランチチョコはクリスプライスをミックスしたザクザクとした食感のチョコレートで、ナッツやコーンフレーク、ドライフルーツが入ったものなどもあります。

私はスーパーで買えるロッテのクランキーが好き。













この袋入りもよく買うけど、ついついクランチばっかり食べちゃいます。








あのサクサクした軽い感触が好きなので、ナッツやドライフルーツだと少し重いかな。歯にくっつくようなかんじも少し苦手です。なので、ヌガー系チョコもあまり買いません。


って、私のチョコレートの好みはいいとして、クランチチョコネイルを作ってみました。



なかなかリアルで美味しそうです🍫







濃い茶色はビターチョコで、明るい茶色はミルクチョコね。



濃い方はNaitly!のスパイス。一昨年くらいの冬の限定カラーです。


明るい方はプリジェルのカカオ。ネーミングからして美味しそう。







チョコレートって美味しいからついついたくさんつまんでしまうけど、いつも食べすぎて時間差で気持ち悪くなってしまうんですよね〜。



たくさん食べるのを躊躇するくらい一粒が高いチョコにした方が、爆食いしないかなぁ😜


でも根がケチなので、同じ値段で一個か一袋どちらにするかと言われたら、一袋買ってしまうなぁ…







そして食べるならミルクチョコが好き🍫って誰も聞いていないよね。