つい最近まで、グリーンとオレンジは苦手カラーでした。

いつも定期的にネイルに来てくれるお友達が、これらのカラーが好きということを知って、なるべく取り入れるようにしていたら、少しずつ苦手感が克服できてきました。



私の苦手カラーは、クレヨンみたいなベタっとマットな原色カラーで、特にグリーン・イエロー・オレンジです。


ピンクからブルー、パープルへのグラデーションになるようなカラーが好きな私には、どう使っていいかまったく未知の世界?のカラー。


なので、ジェルはたくさん持っているけれど、イエローやグリーンは数えるほどしか持っていません。

ちょっと語弊があるけど、こんな色好きな人いるのかしら?需要があるとは思えないけど…。(好きな人ごめんね)

よく、捨て色を入れておくことで、売りたいカラーのものがよく売れるというマーケティング戦略があるけれど、そんなふうに思ってました。




でも、私は全色セットをよく買ってしまうので、カラーサンプルを作ると、意外とそういうカラーが人気だったりして、びっくりします。

もしかして私の色の好みの方が少数派なのか……???




ネイルに来てくれるお友達がグリーン好きということを知って、少しずつ自分にも取り入れられるグリーンを探していたら、くすみ系やパール系なら大丈夫らしい😝ということがだんだんわかってきました。

苦手なものって、食わず嫌いじゃないけど、知ろうともしないので、やっと今頃気づきました。



昨年はボッテガグリーンに代表されるようにファッションアイテムは、グリーン旋風でしたね。

流石にあのパッキリカラーのグリーンは無理だけど、くすみ系やパールカラーの優しい色味のグリーンはあまり抵抗感なく手に取ることができるようになりました。











グリーンは、自然界にある色でヒーリング効果というか癒しパワーを感じる色ですね。


春の芽吹きや青葉といった、冬から春への秘めたエネルギーを感じる色でもあります。







使ったグリーンはオリオンコレクションの第一弾カラーの6番カシオペア。くすみ系のグリーンです。

第二弾には15番アトリアというグリーンもあって、こちらもいい色です。こちらは春夏向けカラーなのでもう少し発色がよくメタリック感も感じます。







ミラーパウダーはシャンパンゴールドにしたけれど、シルバーにするともう少しクールなイメージに変わります。


アクセサリーにシルバーが多い人には、シルバーに変更するといいかもしれないです。














ホワイトコーデに合わせてみたいカラーですね。







第二弾のグリーンのカラーチャート記事です