最近、夕食後に猛烈な眠気が襲ってきて、なにか薬でも盛られた?と思うくらいふらふらになってソファでひと休み…のつもりがガッツリ2、3時間寝てしまいます。


そして、テーブルの上に夕食の残骸がそのまま残っているのをみてボーゼンとするワタシ。

寝ている間に小人さんは来てくれなかった…










ネイルサンプルを作っていて、メインアートはできたけれど、サブアートに悩むことがよくあります。

ワンカラーですっきりまとめる方が実際に爪に乗せたときに映えるのですが、サンプルとしては華がない時ってありますよね。

かといって、アートを足してしまうとゴテゴテうるさくなりすぎるし、時間もかかってしまう…。



で、ワンカラー感は崩さずにちょっとだけひと手間加えたい時にキラキラ増しをすることがよくあります。

今回は、ミキネイルのオーナメントシリーズのオパールを使ってみました。


オーロララメとホログラムが入っているこのシリーズはホログラムなどのツノが立たないよう滑らかに塗ることができる処方になっています。

なので、爪先にホロを足しても先端がボッテリしないのが嬉しいところです。





オーナメントシリーズのオパールです。









ベースに塗ったパールカラーの爪先からサイド側ににょろにょろ〜とうねるようなラインでつけてみました。



ラインストーンなどを好みで足してもいいですね。










暗いところの方が、微かな光を拾ってキラキラ感がでます。



薄暗いところや室内でも光るとなんだか得した気分になるのはなぜかしら🥰



サブアートとして使う時は、ほんの少しの方が隠し玉的で好みです。


あら?こんなところにもキラキラが…って気がして、仕込んである感が好きです💕





暗いところでの光り方の方が好きかも。








縦グラっぽく使ったり、根本のストレートフレンチっぽく使ったり、いろんな使い方で楽しみたいです。