年明け早々にお仕事ネイルをしたお友達が、光らないマットネイルにして少し沈んでいたけれど、職場ではまったく自爪に見えて、ストレスフリーになったと教えてくれました。



彼女の席は、来客の方が手続きなどをする受付カウンターのすぐ近くで、天井にスポットライトがいくつか設置されているそうです。
書類を書いたり説明をする手元が明るく見えるようになっているので、その照明でネイルが光って目立ってしまうようです。



施術中、ツヤツヤではないネイルの仕上がりに心なしかテンションが下がっていたお友達ですが、職場では希望通りの仕上がりで満足してもらえたようで一安心です。




これね。







ネイルに限らずおしゃれって、「なりたい自分」に見た目からアプローチできるので、上手にコントロールしていけるといいですよね。








お友達がリーフホログラムを使ったフラワーネイルをしたいと連絡をくれたので、彼女に似合いそうなカラーも含めて色違いを使ってみました。















ベースカラーはどんな色でもOKだと思いますが、オリオンコレクションの偏光パールカラーを使ってみました。



最初のサンプルがグレー系なので、グリーン、ブルー、ピンクをチョイス。



リーフホログラムは、単色パールカラーなベースには同色を、偏光カラーのものはホログラムも同じような色を合わせました。












雛あられみたいなカラーになりました🎎


綺麗めカラーだとぐんと可愛らしい、春ネイルのような雰囲気に変わりますね。























最初に作ったグレー系のサンプルです。