今年はスッキリ暮らすべく、お片づけの意識改革中ですが、なぜか大晦日からうっかり持っている本やアルバムに手をつけてしまい、ドツボにハマっています。
古いアルバムを出した途端、ハウスダストアレルギーで、水のような鼻水が突然流れて焦ってしまいます😢








年が明けただけなのに、なんだか気分はすっかり春モードになってしまい、押し花とか手描きフラワーとか甘い雰囲気のネイルに惹かれてしまいます。




なので、シールと押し花を組み合わせて、スキンカラーに閉じ込めてみました。











最近、ヌーディなうるうると濡れたような艶感のあるカラーに惹かれています。



マダム年齢の方向けのファッションコーディネートをしている方が、

歳を重ねると髪も肌も艶が失われていって、年齢感が出てしまうので、艶を補いましょう❗️って

言ってました。

髪にはヘアオイル、メイクも艶肌仕上げ、指先にはネイル。

ここまではふむふむと思っていましたが、お洋服には光沢感のあるものを選びましょう❗️と勧めていて、なるほど❣️と思ってしまいました。


自分にツヤがなければ、ツヤのあるものを身につけて補えばいいのか。
私にはない発想で、目からウロコでした。



ジェルネイルも、多少指先がささくれていても、ぷっくりツヤツヤに仕上げたネイルをしていれば遠目にはいい感じですよね笑















押し花って、それだけで可愛いイメージなので、あえて大人っぽいヌーディカラーに使うと、甘辛バランスがとれて、大人っぽい雰囲気が出せるので、ダークカラーなどのカッコいい系カラーと合わせてみるのもいいかもしれません。