今年のスギ花粉の飛散量は、ここ最近の最高量だというニュースを聞いてから、鼻がムズムズ。

突然くしゃみ3連発が襲ってきたりして、え?もう花粉飛んでる〜?









クリスマス限定発売だったミキネイルのオーナメントゴールドでガラスフレンチを作ってみました。


このジェルはラメと大小のホログラムがたくさん入っているので、これを塗るだけでガラスフレンチが完成しました。












オーナメントシリーズです。

このゴールドを使いました。










ふつうのガラスフレンチは、ラメジェルでフレンチを作り、メタリックなホログラムやガラスフレークなどを散りばめるのですが、使うものによってはツノが立ったりして先端おデブになりがちです。





でも、オーナメントシリーズはホログラムたっぷりでもツノが立ちにくい処方になっているので、表面がぽっこりせずにすっきりしたフォルムです。





ホログラムが入っているので、あとからガラスフレークやシェルなどを足さなくてもこれだけでガラスフレンチガラス完成なので簡単です。


でもすごく綺麗✨
















このオーナメントシリーズは、昨年イベントセールのノベルティでもらったバズゴールドとバスシルバーにちょっと似ています。




色味とホログラムの量が違うけれど、滑らかに凸凹しないで塗れる感じは同じメーカーだからかもしれないですね。













オーナメントゴールドは、少しピンク味のあるシャンパンゴールドで、miki先生がすごくオススメしているだけある使い勝手のいいカラーでした。










ギラギラしすぎないゴールドで、上品なオフィスネイルに向いていますね。